Music




私にとって音楽とは、YOSHIKIそのものであったりします。愛するもの、幸せを願うもの・・・・・・。
だから、このページは音楽とは名ばかりの、YOSHIKIのコトだらけになるのではと思います。
だけど、もしよかったら一度だけ読んでみて欲しい。
ただのノロケ話みたいなことを書きたいわけじゃない、盲目的な愛を書きたいわけじゃない。
ただ本当に、尊敬にあたる人物だと思ったからARIKAはYOSHIKIを尊敬してる。
その理由を、知って欲しい。きっと、疑心暗鬼気味だったARIKAが安心できた、世界がそこに見えるから。



  YOSHIKI  00、09、15
誰より尊敬してやまない人。私の命の恩人。Xというバンドのリーダーです。元とかいう言葉はつけません。私にとってはXは終わらないから。高校生になったばかりの私はすごく荒れていて、生きることがイヤだった、自分が嫌いだった。だけど、YOSHIKIのおかげで私はわかったんだよ。努力をしていなかったことに。自分を好きになる努力、生きている自分の居場所を作る努力。彼の言葉に「やってやれないことはない。やらずにできるわけがない」という言葉があります。私の一番好きな言葉なんです。確かにそうかもしれない。ちょっぴり傲慢だけれどそのくらいの生き方しなきゃ!たった一度の人生じゃない!?
死んでしまったらすべての終わり。死んでしまうぐらいなら何でも出来る気がする。生きる力ってすごいんだよ。今のARIKAがあるのはすべてYOSHIKIのおかげ。愛する力も、思いの強さも、生きることも、そして「死」というものも、すべてXに教わりました。本当に心が壊れるほどつらいってことも、あふれるばかりの幸せも、人を思いやることも、愛することもすべて。だから、今ここにある幸せの重さも、わかっているつもり。
だから、いつになっても私はX以外のバンドのライブに行く気になれない。叫びたいとき、すべてを忘れてあばれたいとき、ライブに行きたいんだけどね。怖いんだ、立っていられないほどの慟哭を味わうのが。ライブでのYOSHIKIの無邪気な笑顔が大好きだから。何をも恐れないそのまなざしが好きだから。
まだ、私は強くなれないね。怖いものがたくさんある。前を見ることさえ怖くて出来ないことがある。強くなりたい。強くなりたい。ずっと心の中で繰り返す。でも、私はどんな人間が強い人間なのか、わからないんだ……。


   深紅の花   00、11、17
ええとね、知ってる人もいるかと思いますが最近出たYOSHIKIプロデュースの工藤静香の新曲のタイトルです。
この曲の歌詞を、meではじめてしっかりと認識したのですけれども、YOSHIKIらしい詞だなあと思ったんです。もちろん青い薔薇って詞はもう、使わないと思っていたのでそれは疑問に思ったんですよ・・・・・・って言い訳ですね。まあつまり、この歌詞を書いたのはYOSHIKIじゃなかったわけなんです。私もYOSHIKIっていう幻想を見ていた人間の一人なんだなあってちょっと、口惜しかった。
Xファンの中ではほとんどのひとが工藤静香が嫌いだったのね。ARIKAは小学生のときから工藤静香に憧れてて、それこそずっと好きだったのでちょっとさびしかったんだけど、このプロデュースの話についてもすご〜く荒れたみたいだね。どうしてだろう、私は尊敬する、愛する人、YOSHIKIには幸せになってもらいたいとずっと願っている。その人が選んだ恋人なら祝福してあげるのが当たり前じゃないの??まあ、もう過去のことなんだけどね。人間関係、特に恋愛関係なんてものは本人同士の問題であってさ、勝手に嫉妬して誹謗中傷するなんてファンとしてサイテーじゃないの。まあ、そんなことを考えたので、もう今はXファンのつながりなくなっちゃったのですね。


   昨冬     00、12、03
一応他の音楽に関することも書いてみようかと。
昨冬は、すっごいドリカムの「SNOW DANCE」にはまっちゃって、こればっかり聞いてたような気がする。それで、今日MIDIサイトをたくさんたくさん回ってどこかにおいてないか探したんだけど、実はドリカムってMIDIサイト少ないのかなあ。いくつか見つけはしてもアレンジとかが気にくわなくってやめた。本当は、いいのがあったら期間限定でトップにつけようと思ってたんです。最近はオルゴールとかで綺麗なのがたくさんあるので、たまにはいいかなあと思ったんですけれども。まあ、そうやって回っていてわかったのですが、最近著作権法とかの問題で、一般に売られているプロの楽曲を用いる場合お金を取ることになったらしいので、どっちにしろ面倒なのはいやだ(笑)お金の問題とかじゃなくて、ネット上ってまだセキュリティが危ないじゃないですか、カード番号とか出来ればやり取りしたくないのですよ。もちろんカードでたいしたもの買わないARIKAのカードの限度額は10万円以下なんですが(笑)

おお、なんかどうでもいいような話題でしたね(笑)あ、今年は矢井田瞳の「My sweet darling」にはまりかけかなぁ。まだCD買ってないの。何しろお金がないのですわ。それもこれも、こないだの某ゲームのイベントでついついトレカに手を出し1万近く無駄遣いしちゃったからだ!!って、やばいよこのサイト、愛する父上が見ている可能性あるんだってば(笑)ここ、読んじゃったら忘れてください。そして何も言わずお金貸してください(爆)